IT・電化製品
ドコモのahamoは「えげつない」「お先真っ暗」携帯ショップ代理店は悲鳴
1: 雷 ★ 2020/12/07(月) 10:05:13.46 ID:lsJcE4zl9
ドコモのahamoは「えげつない」 ショップは悲鳴
井上亮 2020年12月6日 15時00分
NTTドコモが新プラン「ahamo(アハモ)」を3日に発表し、業界に激震が走った。低価格はライバルの携帯大手を大きく揺さぶる。20代を主なターゲットにした「ネット専業」は、ドコモショップの販売網までも破壊しかねない。
9割カバーの破壊力
アハモの料金は、データ容量月20ギガバイト(GB)で税抜き2980円。MM総研の調査によると、月20GB以上使うヘビーユーザーは1割程度。つまり、アハモだけで利用者の9割をカバーできるほど守備範囲が広い。「いま月々2980円以上払っている利用者のほとんどは、アハモに乗り換えて間違いない」(ITライター)というほどの破壊力だ。
2980円といえば、「価格破壊」をうたって参入した楽天と同水準だ。楽天はデータ利用が無制限で、表向きは「優位性はある」と強気の態度を崩していない。だが、同社関係者は「明らかに『楽天潰し』。横綱が新規参入の新人をいじめるのはひどい」と嘆く。楽天はいま急ピッチで基地局建設を進めている段階。アハモが始まる来年3月時点での人口カバー率は7割の予定で、通信エリアの広さや品質ではドコモに一日の長がある。別のライバル大手も対抗策を検討せざるを得ない状況だ。ある首脳は、「焦ってはいないが、少し考えないといけない」と話す。
さらに低価格を売りにしてきた格安スマホに影響が出るのは明らかだ。格安スマホ草分けの日本通信は4日、「ドコモ対抗」と堂々と銘打ち、データ容量16GBで、税抜き月1980円の新プランを発表した。こうした動きは続くとみられるが、業界では「資本力で劣る企業はひとたまりもない」とささやかれる。
代理店が悲鳴「お先真っ暗」
だが、衝撃を受けているのはラ
続きはソース
https://www.asahi.com/articles/ASND54HPGND4ULFA023.html
井上亮 2020年12月6日 15時00分
NTTドコモが新プラン「ahamo(アハモ)」を3日に発表し、業界に激震が走った。低価格はライバルの携帯大手を大きく揺さぶる。20代を主なターゲットにした「ネット専業」は、ドコモショップの販売網までも破壊しかねない。
9割カバーの破壊力
アハモの料金は、データ容量月20ギガバイト(GB)で税抜き2980円。MM総研の調査によると、月20GB以上使うヘビーユーザーは1割程度。つまり、アハモだけで利用者の9割をカバーできるほど守備範囲が広い。「いま月々2980円以上払っている利用者のほとんどは、アハモに乗り換えて間違いない」(ITライター)というほどの破壊力だ。
2980円といえば、「価格破壊」をうたって参入した楽天と同水準だ。楽天はデータ利用が無制限で、表向きは「優位性はある」と強気の態度を崩していない。だが、同社関係者は「明らかに『楽天潰し』。横綱が新規参入の新人をいじめるのはひどい」と嘆く。楽天はいま急ピッチで基地局建設を進めている段階。アハモが始まる来年3月時点での人口カバー率は7割の予定で、通信エリアの広さや品質ではドコモに一日の長がある。別のライバル大手も対抗策を検討せざるを得ない状況だ。ある首脳は、「焦ってはいないが、少し考えないといけない」と話す。
さらに低価格を売りにしてきた格安スマホに影響が出るのは明らかだ。格安スマホ草分けの日本通信は4日、「ドコモ対抗」と堂々と銘打ち、データ容量16GBで、税抜き月1980円の新プランを発表した。こうした動きは続くとみられるが、業界では「資本力で劣る企業はひとたまりもない」とささやかれる。
代理店が悲鳴「お先真っ暗」
だが、衝撃を受けているのはラ
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https://www.asahi.com/articles/ASND54HPGND4ULFA023.html
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【解約チャンス】auの新サービス、5G使い放題アマプラがついて2460円! ※本当は9350円
1: 風吹けば名無し 2020/12/09(水) 13:09:00.07 ID:LIZNzK3Sd
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【携帯値下げ】ドコモ「アフターサービスで他社に対抗してる」←これwww

1: かも ★ 2020/10/28(水) 19:30:53.53 ID:3E+DoFw19
ドコモ広報部
「ドコモは現時点でセカンドブランドの提供は行っておりませんが、他事業者においては、市場やお客様要望が多様化する中で、特に格安志向の利用者に対し、セカンドブランドによるサービス提供を行っているものと認識しています。
MVNOやMNOのセカンドブランドを含む競合他社に対して、ドコモは料金・端末・通信品質・アフターサービスなども加えた総合力で対抗している状況です。
今後は、NTTグループのアセットの活用を促進し、サービス創出力とネットワーク競争力を早期に強化し、お客様の多様なニーズにお応えできるような新たなサービス、低廉で使いやすい料金の提供を実現していく考えです。
現時点ですぐにセカンドブランドを提供する予定はありませんが、様々な選択肢の中から対抗策を継続検討していきたいです」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1285820.html
「ドコモは現時点でセカンドブランドの提供は行っておりませんが、他事業者においては、市場やお客様要望が多様化する中で、特に格安志向の利用者に対し、セカンドブランドによるサービス提供を行っているものと認識しています。
MVNOやMNOのセカンドブランドを含む競合他社に対して、ドコモは料金・端末・通信品質・アフターサービスなども加えた総合力で対抗している状況です。
今後は、NTTグループのアセットの活用を促進し、サービス創出力とネットワーク競争力を早期に強化し、お客様の多様なニーズにお応えできるような新たなサービス、低廉で使いやすい料金の提供を実現していく考えです。
現時点ですぐにセカンドブランドを提供する予定はありませんが、様々な選択肢の中から対抗策を継続検討していきたいです」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1285820.html
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【悲報】菅「携帯料金下げろ」→ KDDI&ソフバン「ほいっ!w 格安回線の新プラン発表するわw」
1: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 11:46:56.29 ID:WrzjyyWm0
政府の携帯料金引き下げの方針を受けてKDDIとソフトバンクが新料金プランを発表しました。
KDDIは低価格帯のブランド「UQモバイル」でデータ利用量が20ギガバイトで月額3980円の新たな料金プランを発表しました。来年2月以降、サービスを始めるということです。
また、ソフトバンクも「ワイモバイル」で20ギガバイトで4480円の料金プランを12月下旬から始めると発表しています。このプランでは10分以内の国内通話が何度でも無料になります。政府の改革案が発表されたことを受けて料金引き下げの動きが活発化しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e4a24f7f824563bceb85ae4338d064896f1840e
KDDIは低価格帯のブランド「UQモバイル」でデータ利用量が20ギガバイトで月額3980円の新たな料金プランを発表しました。来年2月以降、サービスを始めるということです。
また、ソフトバンクも「ワイモバイル」で20ギガバイトで4480円の料金プランを12月下旬から始めると発表しています。このプランでは10分以内の国内通話が何度でも無料になります。政府の改革案が発表されたことを受けて料金引き下げの動きが活発化しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e4a24f7f824563bceb85ae4338d064896f1840e
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【画像】女の写真を収集し自動で全裸に加工してしまうAIウイルス、流行中 被害者10万人超
1: 風吹けば名無し 2020/10/21(水) 20:09:12.41 ID:A2ykVdE00
SensityはメッセージアプリのTelegram上で、リクエストに応じてヌード写真を生成する「ディープフェイクエコシステム」を発見したと報告しました。
ユーザーがSNSなどで取得した女性の画像をボットに送信すると、ディープフェイクを活用するボットが服をはぎ取った偽のヌード写真を生成し、ユーザーに送るシステムになっているそうです。
ユーザーがSNSなどで取得した女性の画像をボットに送信すると、ディープフェイクを活用するボットが服をはぎ取った偽のヌード写真を生成し、ユーザーに送るシステムになっているそうです。
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【画像】めっちょかっこいいゲーミングPC届いた、見てwwwwww
「日本人からオ●パイと間違われるから…」スマホOPPO、社名をオウガに変更
1: マルコメ君(長野県) [US] 2020/10/09(金) 20:52:54.52 ID:TVIzJMWw0● BE:323057825-PLT(13000)
中国のスマートフォンメーカーOPPOの日本法人・オッポジャパンは10月9日、8日付で社名を「オウガ・ジャパン」に変更したと発表した。
社名を変えるのは日本法人のみ。グローバルでの社名や、スマホなどのブランド名は「OPPO」から変更しない。
「オウガ」は日本語の「謳歌」(おうか)に由来するといい、担当者は「幸せを喜び合うという意味を込め、さらなる発展を目指して社名を変更した」と説明する。
日本法人の経営陣や所在地なども「変更はない」としている。
OPPO日本法人、「オウガ・ジャパン」に社名変更 スマホのブランド名は維持
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2010/09/news111.html
社名を変えるのは日本法人のみ。グローバルでの社名や、スマホなどのブランド名は「OPPO」から変更しない。
「オウガ」は日本語の「謳歌」(おうか)に由来するといい、担当者は「幸せを喜び合うという意味を込め、さらなる発展を目指して社名を変更した」と説明する。
日本法人の経営陣や所在地なども「変更はない」としている。
OPPO日本法人、「オウガ・ジャパン」に社名変更 スマホのブランド名は維持
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2010/09/news111.html
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