AZ通信

気になるニュース、人々の生態をまとめます

    食事

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    food_chukaman

    1: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 11:36:35.93 ID:JcyxhmNS0
    英放送局チャンネル4の人気料理番組で、日本をテーマに料理の腕を競うはずが、出場者が中華風やインド風の料理をつくってしまい、批判が殺到する事態となった。英紙インディペンデントは「無知で差別的だ」との視聴者の声を伝えている。

    【【悲報】英人気料理番組「日本風蒸しまんを作るよ!」→蒸しまんは日本文化じゃないとして大炎上】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    christmas_cake

    1: レビット君(東京都) [MA] 2020/10/30(金) 12:16:45.01 ID:JHmlgg4h0● BE:345749931-2BP(2000)
    博多阪急が予約販売を開始したクリスマスケーキが炎上している。クリスマスケーキのデザインが、ミソジニー(女性蔑視)との声が出ており、物議を醸しているのである。

    ・博多阪急のクリスマスケーキ「グラマラス」
    注目を集めているのは、博多阪急が予約販売しているパティスリールイのクリスマスケーキ「グラマラス」。価格は7020円で、限定10個のプレミアムなクリスマスケーキだ。

    デザインは全体的にピンク色をしており、ラグビーボールを押し潰したような形状。ボリューム感と厚みがあり、中央部分に穴が空いている。穴の周囲には、突起や雪の結晶などをモチーフにした、さまざまなデコレーションが施されている。

    ・魅惑的な女性をイメージしたケーキ
    博多阪急はこのクリスマスケーキに対して「魅惑的な女性をイメージしたケーキ。タヒチアンバニラ、ブロンテ産ピスタチオ、二重発酵ショコラが織りなすグラマラスなケーキ」と解説している。

    このクリスマスケーキのデザインが、女性蔑視しているとの指摘がインターネット上であがっており、一部の人たちがTwitter等で不快感をあらわにしている状態だ。

    ・Twitterコメント
    「気持ち悪いしミソジニー丸出しですよ? デパートの催事は女性客がメインターゲットですよね?こんなことしてたら顧客からドン引きされますよ」

    「まさか2020年にもなってこんな事を言いことになるとは…言いたかないけど、さすが九州ですね…」

    (以下略)

    https://buzz-plus.com/article/2020/10/30/christmas-cake-is-a-problem-news/

    【【画像】博多阪急のクリスマスケーキが「女性器に似てる」と大炎上wwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 11:44:28.53 ID://EOqey30
    これが現地で300円とかや
    no title

    no title

    no title

    no title

    【【朗報】ギリシャのサンドイッチがヤバすぎるωωωωωωω】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    hysteric_okoru_man

    1: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 14:17:16.67 ID:yhfKzNKW0
    私は店先で怒鳴られて居た堪れない思いで店を後にしました。さらに何故か私が怒鳴ったことにされて悪者にされて、金儲けのネタにされてさらに居た堪れない思いなんですが。。。

    https://twitter.com/takapon_jp/status/1321059824369455106?s=21


    【【悲報】ホリエモン、餃子屋に1000万儲けられてイライラwywywy】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    bluebird_enjou

    1: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 02:02:22.11 ID:O239EJRa0
    ださw

    【【悲報】堀江貴文、餃子の炎上が収まらずTwitterでブチギレwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 雷 ★ 2020/10/27(火) 20:21:27.71 ID:9W2Kwu+q9
    起死回生の“タマゴサンド”
    2020年10月27日 6時20分新型コロナウイルス

    新型コロナウイルスの影響で外食需要が減り、タマゴの相場も下落。各地の養鶏業者が苦境に立たされています。そんな中、手作りのタマゴサンドが評判を呼び、売り上げが落ち込んだ分を取り戻した業者が岡山県にあります。その成功の秘密を取材しました。

    30分で150パック売り切れ
    平日の正午に行列を作っている人たち。その数15人。お目当ては…。
    厚さ5センチのタマゴサンドです。タマゴをふんだんに使った分厚いサンド。1パック2切れ入りで350円です。
    この日は、販売開始後30分で150パックが売り切れ。週末には250パックが数十分で売り切れると言います。

    購入した人は…
    「ネットで見て調べてきてタマゴサンドが食べたい、おいしそうっていうのを写真で見たんで」
    「(いくつ買った?)4パック.みんなで食べます。愛媛県の松山から来ました。ネットで調べておいしそうだなと思って」

    評判のタマゴサンドを販売しているのは自社で養鶏場ももつ、卵の卸売り業者です。毎日、20万個の卵を卸売りするとともに、卵を使ったさまざまな加工食品も作ってきました。

    それが、たまご焼きや茶わん蒸しです。こうした商品を飲食店やホテル向けに販売してきましたが、新型コロナウイルスの影響で、外食需要が減り、ことし3月から5月にかけて、月に200万円も売り上げが減りました。
    “逆にチャンス”
    社長の阪本晃好さんは当時、相当な危機感を持っていましたが、逆に今までやれなかったことをやるチャンスにも感じたと言います。

    続きはソース
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201027/k10012682561000.html

    no title

    no title

    【【朗報】起死回生の“タマゴサンド”が爆売れ 1パック2切れ入りで350円】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: Anonymous ★ 2020/10/27(火) 12:01:16.70 ID:CAP_USER9
    2020年10月26日 20:00
    https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/314010.html?p=all


    「鬼ヒット」とも呼ばれているのが、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編だ。2020年10月16日の公開からわずか10日間で、興行収入100億円を突破したと発表されている。
    そんな中、「鬼滅の刃を見たいので、休みます」という貼り紙をして、臨時休業する店も現れ、話題となっている。

    貼り紙には、「お休みのお知らせ 10月22日、鬼滅の刃が見たいので、休みます」と書かれている。「実はちょうど1か月ぶりの休みなんです」という但し書きも付けられているが......。
    このツイートには、「近所のラーメン屋来たら、鬼休みだった」というコメントが添えられている。もはや「鬼休み」という造語が生まれるほどの、社会現象と言えるかもしれない。
    ツイッターには、こんな声が寄せられている。

    「この店長さん正直でいいですね!ええ、こんな時だから気分転換も必要です」
    「こういう休業、好き!」
    「こういうお店ってなんか憎めない」
    「日曜の呼吸」
    「会社休む理由に使お」

    Jタウンネット記者は、「鬼休み」を決断したラーメン店「ぱたぱた家」(東京都立川市)の店主を取材した。

    「どうしても見たかったんです」「む! それは仕方ない!」

    no title

    オダッチェン子さん(@sodatschko)のツイートより


    貼り紙が話題の「ぱたぱた家」はJR南武線の西国立駅から徒歩数分の場所に、今年3月に開業したばかりだ。
    まず、この貼り紙を発見し、ツイッターに投稿したオダッチェン子さん(@sodatschko)に話を聞くと...。

    「1か月ぶりのお休みということで、たまたまそんな日に当たってしまって、僕も間が悪いなというのと(笑)、理由についてもわりと納得してしまったというのが正直なところです。ちなみに翌日にあらためて行って食べてきました」

    ちなみに、オダッチェン子さんと「ぱたぱた家」店主のタクマさん(@patapataramen)は、ツイッター上でこんなリプライを交わしている。

    「申し訳ありません。どうしても見たかったんです またの機会お待ちしてまーす」(タクマさん)
    「いえいえ、まったく気にしていませんのでお気遣い無く! むしろ『うむ! それは仕方ない!』と煉獄さんばりに頷いておりましたw」(オダッチェン子さん)
    「ありがとうございます! 麺柱目指して頑張ります」(タクマさん)

    no title

    ぱたぱた家のタクマさん(@patapataramen)のツイートより

    次に、ぱたぱた家店主のタクマさんこと、丸田拓馬さんに話を聞いた。劇場版「鬼滅の刃」が見たかった理由をこう語った。

    「週刊少年ジャンプで『鬼滅の刃』の連載が始まった最初からずっと読んでいたので、映画が決まった瞬間から見に行こうと思っていました。もちろんTVアニメも観てました」

    2016年2月の連載スタート当初からのファンであることを強調した。けっしてニワカじゃない、筋金入りの鬼滅ファンだったのだ。
    10月22日をお休みに決めた訳を聞くと......、「嫁と見に行く予定だったので、嫁の休みに合わせました」と丸田さん。なんとも泣かせる理由だった。映画館は立川のシネマシティだという。「映像のクオリティが凄くて最高でした」と、大満足の様子だった。

    no title

    ぱたぱた家のタクマさん(@patapataramen)のツイートより

    常連のお客様からの反応はどうだったのか?

    「正直な休み方好きって言ってくれる方がけっこういました」

    意外にも、かなり好評だったようだ。
    確かに、冒頭のツイートにも、「これは仕方ない」「もっと休んでもいい」といった声が多かった。「鬼休み」......、いまや社会に許容されるライフスタイルかもしれない。
    「映画『鬼滅の刃』を観たいから」と、休む理由をきっぱり明言する。Jタウンネット記者も、これからそうしようと思った。

    【「鬼滅の刃が見たいので休みます」臨時休業のラーメン屋の正直すぎる貼り紙が話題wwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    sushi_kaitenzushi

    1: 風吹けば名無し 2020/10/26(月) 22:18:51.17 ID:Czh7+5is0
    Go To Eatで注目〝無限くら寿司〟 ひろゆき氏も「日本にいたら毎日行ってる」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b842892a788b2ef54c53082e5bad6830202cd9e4


    くら寿司ではGo To Eat予約を使って1人1000円以上の食事をすると1000ポイントもらえる。
    さらにこのポイントを使って1000円以上の食事すると再び1000ポイントもらえる。
    これがSNS上で「無限くら寿司」として話題になっているのだ。公式アプリでも「Go To Eatご予約でくら寿司ならずっとお得!」とアピールしている。

    【【悲報】くら寿司、1000円以上食うと1000ポイント貰える永久機関を完成させる】の続きを読む

    このページのトップヘ