AZ通信

気になるニュース、人々の生態をまとめます

    芸能

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    car_sports_man
    1: 鉄チーズ烏 ★ 2020/10/31(土) 07:03:49.72 ID:CAP_USER9
    2020年10月31日 05時15分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2355615/
    https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/10/73f56295398ffc295c6f8d29af21391a.jpg

     道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が30日午後8時過ぎ、警視庁東京湾岸署から釈放された。救護措置を怠ったことで俳優引退の危機に陥っているが、芸能界ではそもそも売れっ子が自ら運転をしていた点を疑問視する声も…。その背景を探ると、伊藤容疑者の〝熱すぎるクルマ愛〟がひき逃げに繋がったとの情報が浮上した――。

     伊藤容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京・渋谷区内で車を運転中、バイクに衝突。男女2人にけがを負わせたにもかかわらず、救護せずに立ち去った。目撃したタクシー運転手の説得で数分後に現場に戻ったが、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで29日、警視庁原宿署に逮捕された。

     これまでの調べに対し、伊藤容疑者は「現場から離れてしまったことは間違いありません」と容疑を認めたうえで、「気が動転してパニックになった」などと供述しているという。

     事故を起こしたことは仕方がないが、救護措置を怠ったことは大問題。糾弾されても仕方がないが、業界内では「なぜ運転することを許していたのか?」との声も聞かれる。

     芸能プロ関係者は「あれだけの売れっ子ならば、事務所が運転させないのが普通」という。こうした点について、伊藤容疑者の所属事務所は本紙の取材に「そこに関して答える義務はない」とコメントした。

     別の芸能プロ関係者は「伊藤は幼少期から遊ぶ玩具はいつも車だったと明かすほど。特に大きな車が大好きらしい。実際に事故を起こしたのも本人の好みに合う車だった。ドライブがストレス解消の一つになっていたようだ。高校卒業後に免許を取得したが、無名時代は事務所から〝運転禁止〟を命じられていた。しかし売れっ子になったことで車の運転が許可され、喜びを爆発させていた」という。

     伊藤容疑者はブレークしたことで〝天狗〟に。大の酒好きなこともあり、ちやほやされて朝まで深酒することも。仕事現場に二日酔いで現れ、悪びれる様子もなかったという。

    「酒と車が好きなのですから、周囲は当然飲酒運転を心配する。特に車の運転を含めて生活態度に苦言を呈していたのが、デビューから親のように面倒を見てきた元事務所のマネジャーAさん。でも今年4月にAさんが退社してから、やんちゃぶりが加速していった」(前同)

     今回の事故ではアルコールは検出されてないが、Aさんが退社した4月にも、伊藤容疑者は文京区の路上で車と接触する物損事故を起こしていた。この事故をきっかけに事務所から〝運転禁止〟を求められたが、伊藤容疑者が猛反発し、9月の事務所移籍につながったとみられている。

    「本人はとにかく強気。運転にも自信を持っていたようで、スピードをかなり出す。物損事故を起こした際、周りから運転技術をダメ出しされたことが気に入らなかったのか、友人らに『次、事故を起こしたら運転しない!』と豪語していた。大事故を起こしたら、運転禁止になることを恐れてパニックになったことものもあるのでは?」とはワイドショー関係者だ。

     4月の事故で運転禁止令を受け入れていれば、こんなことにならずに済んだのに…。

    【【悲報】伊藤健太郎容疑者〝運転禁止令〟拒否していた!ひき逃げ遠因に車への異常執着】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    money_futoppara
    1: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 13:37:34.13 ID:gOcKvsju0
    狩野英孝
    @kano9x
    24時間生配信で募金して頂いたお金を、無事に振り込みました!!
    皆さま、ご協力ありがとうございました号泣
    頑張れ!東北?!!!!!

    https://i.imgur.com/TMS6vyl.jpg



    100万円のスパチャの内、80万円を寄付した模様

    【【悲報】狩野英孝さんがスパチャで集めたお金、とんでもない使い方をしてしまう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 11:38:39.95 ID:CpzHtG9DM
    no title

    【【悲報】伊藤健太郎容疑者、天狗に乗りまくっていた…先輩にもタメ口挨拶なし】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ひかり ★ 2020/10/30(金) 20:26:37.40 ID:CAP_USER9
     自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が30日、釈放された。

     午後8時10分ごろ、留置先の警視庁東京湾岸署の正面入口から姿を見せ、「この度は自分が起こしてしまった事故のせいでたくさんの方々に御迷惑をおかけしてしまったことを深く反省しています。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。

     「そして自分のせいでケガをしてしまった被害者の方々にもこれから僕自身一生かけて償っていきたいと思っています。これからどのように償っていくべきかしっかりと向き合って考えていきたいと思っています」と頭を下げた。

    スポニチ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9e36d90ef148ef96ccf6af3cfbd05f35957b15bf

    no title

    no title

    【【画像】伊藤健太郎容疑者が釈放「被害者の方に一生かけて償う」と謝罪】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    (出典:Amazon

    1: jinjin ★ 2020/10/30(金) 00:16:53.36 ID:CAP_USER9
    伊藤健太郎の逮捕で号泣…
    交際報道・山本舞香の憔悴ぶり


    10月29日、道路交通法違反(ひき逃げなどの疑い)により逮捕された俳優の伊藤健太郎(23)。


    伊藤といえば今年1月、写真週刊誌『FLASH』にて、女優の山本舞香(23)と交際していると報じられ、仲睦まじく買い物する様子などが掲載されていた。

    「2人は30日に公開する映画 『とんかつDJアゲ太郎』や今年7月に公開された映画『今日から俺は!!劇場版』で共演したことがきっかけで交際に発展しました。現在も2人は交際中だと聞いています」(芸能関係者)

    30日には映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台挨拶に揃って登壇する予定だった。
    映画は予定通り公開、初日舞台挨拶も実施することが映画公式サイトで発表されたが、伊藤は欠席することが発表されている。


    気になるのは、山本についてーー。

    「山本さんは今回の事態を受けて憔悴しきっているそうです。逮捕が報道された29日、山本さんは仕事の現場に来ていたんですが、目を腫らすほど号泣した様子で……。仕事にも身が入っていない状態だとか。30日の舞台挨拶に登壇できるような心理状態ではないようで、周囲も心配しています」

    『とんかつDJアゲ太郎』は、主要キャストである伊勢谷友介(44)も大麻取締法違反で逮捕・起訴されている。
    30日の初日舞台挨拶はライブビューイングで全国に生中継される予定。
    コメディ作品であるのに“笑えない現状”に、ほかの出演者や関係者はなんとも気の毒であるがーー。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/6711b642d632bf5d46187364f069977f06d0e2f9

    【伊藤健太郎の逮捕で号泣…交際相手・山本舞香さんの精神状態がヤバい模様】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 幻の右 ★ 2020/10/29(木) 18:11:07.07 ID:CAP_USER9
    https://youtu.be/0Ppg28zQ7WE



    29日、ひき逃げなどの疑いで逮捕された、人気俳優・伊藤健太郎容疑者(23)。

    その事故直後の映像。
    FNNが独自に入手した。

    現場は、東京・渋谷区内の交差点。

    カメラに映っているのは、伊藤容疑者が運転していた高級車。

    事故直後のためか、照明もともったまま。

    さらに反対車線を見てみると、道路脇には衝突したバイクが止められ、その周りを警察官が取り囲んでいる。

    伊藤健太郎容疑者に、いったい何があったのか。

    その謎をひも解く鍵が事故直後の映像。

    事故現場から走り去る1台の車。

    赤い丸が伊藤容疑者が運転している車。

    その後方には、衝突により倒れたバイクも映し出されていた。

    立ち去る伊藤容疑者の車の後ろには、2台の車がクラクションを鳴らし、あとを追っているのが確認できる。

    28日夕方、車を運転していた伊藤容疑者。

    渋谷区内の交差点でUターンしようとしたところ、前から来た男女が乗ったオートバイに衝突。

    女性が骨折するなど、男女に重軽傷を負わせたという。

    事故直後、百数十メートル逃走したという伊藤容疑者。

    一度現場を離れた伊藤容疑者は、70代の男性に諭されて、数分後に再び現場に戻ってきたという。

    事故を目撃したタクシードライバーは、当時の様子をこのように振り返る。

    事故を目撃したタクシードライバー「ガッシャーンという音がした。あの音は気づくレベルの音だと思う。止まらずにサーッと行きました。伊藤容疑者は3分後に戻ってきた。ん? みたいな感じで悪びれた様子もなく来て、そのあとにスマホをいじってて誰かに連絡してた様子がうかがえます」

    警視庁は、伊藤容疑者がけが人を救護することなく立ち去った疑いが強まり、ひき逃げや過失運転致傷の疑いで逮捕した。

    調べに対し、伊藤容疑者は容疑を認めている。

    伊藤容疑者「バイクの運転手と同乗の女性にけがをさせたことに間違いありません。ぶつかったあとに現場から離れたことは間違いありません」

    2014年に役者としてデビューした伊藤健太郎容疑者。

    2020年は、NHKの連続テレビ小説「スカーレット」に出演しているほか、人気映画「今日から俺は!!」で主演を務めるなど、ドラマや映画に引っ張りだこの旬の若手俳優だった。

    映画のPRでは、若いころをこう振り返っていた。

    伊藤健太郎容疑者(2019年8月)「(地元の)いまだにずっとつるんでいる仲間たちがいるんですけど、彼らと一緒に、本当に今だからごめんなさいですけど、当時の先生、本当に見ていたらすみませんでした」

    人気俳優の突然の逮捕に、街からは、「わたしの友だち、ファンが多くてショックを受けました。崩れ落ちていました。本当にショックが大きくて悲しそうでした。好きです。ショックが大きいです。逃げたのはよくない」、「怖かったんだなって、ひいちゃって動揺して怖かったのかな」など、衝撃の声が上がった。

    一方、伊藤容疑者の所属事務所は、被害者やファンなどに謝罪をしたうえで「伊藤健太郎の今後の活動につきましては、捜査の推移をふまえたうえで、皆さまにご報告させていただければと思います」とコメントしている。

    伊藤容疑者が出演するドラマや映画は、対応に追われている。

    11月6日に公開の映画「十二単衣を着た悪魔」は対応協議中。

    一方、「とんかつDJアゲ太郎」は30日、予定どおり公開すると発表している。

    2020年10月29日 木曜 午後4:29
    https://www.fnn.jp/articles/-/101295

    【【動画】伊藤健太郎容疑者 “ひき逃げ”直後の映像がヤバすぎるwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    baseball_shinpan_safe

    1: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 19:51:08.66 ID:ZuDE26J+0NIKU
    現在、当局はひき逃げを視野に捜査を進めているが、関係者によれば「バイク側にも過失があった。10対0ではない。伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている」という。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/80511b4de69c2d5cf3d4131160aa90b37c108e03

    【関係者「伊藤健太郎くんはすぐに現場に戻ってきたからセーフ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    taiho

    1: 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 15:57:48.57 ID:0k6AYpYPrNIKU
    伊藤容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区の都道でUターンした際、2人乗りのオートバイ(250cc)に接触し、男女2人にけがを負わせた上、救護せずに現場から立ち去った疑い。

     28日に任意で聴取され、29日に逮捕された。「自分が運転する車でバイクと衝突しケガをさせたことは間違いない」「現場から離れてしまった」と容疑を認めている。

     バイクを運転していた男性(26)は左腕打撲の軽傷。同乗していた女性(27)は左足骨折、全身打撲のケガを負った


    no title

    【【画像】伊藤健太郎容疑者 身柄移送の姿が話題にwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ